Kissポート ティンカーベル

過 去 ロ グ 2015年  


<4月>

■午後はみんなで白金高輪駅すぐのレストランで総会とランチのひととき  (*^o^*)  

 Kissポートティンカーベル4年目突入です! \(^o^)/


<6月>

■ホームページ開設いたしました!「お気に入り」に追加していただければ幸いです!

■ホームページ開通祝賀会開催!午前の練習後、みんなでランチを楽しみました (o^v^o)

 白金高輪にはおしゃれで美味しいお店が沢山あります!前菜・パン2種・パスタ2種で

 もうお腹いっぱい・・でもデザートが出てきたらそ〜んなことは忘れ、「別腹」とはよく言ったものです。

 ハンドベルの楽しみの他にランチの楽しみもあるグループです(*^_^*)

        


<7月>

  


<8月>


<9月>

■\(^o^) 祝 (^o^)/

 情報誌ネット KissポートWEB サークル情報→文化系サークル:音楽 に

 Kissポートティンカーベル 「ハンドベル演奏をご一緒に!メンバー募集中です!」が掲載されました!  

■新しいお仲間が増えました! 

 港区コミュニティ情報誌 キスポート9月号の「サークルひろば」記事をきっかけに

 見学とメンバーと一緒に「Silent Night!Holy Night!」を演奏体験!

 初めてのベル演奏でドキドキされたと思いますが、熱烈歓迎です(*^。^*)


<10月>

■今週はメンバー10人で自主練習日でした。

 1曲の中で1つの音がメロディーになったりハーモニーになったり、目まぐるしく替わります(@_@)

 日頃の先生のご指導を思い出しながら、12月ボランティアに向けてスイッチ入りました〜(^_-)-☆


<11月>

■午後の自主練習にかわいいお客様が!メンバーのお孫さんです。

 ベビーカーにちょこんと座って、私たちの演奏と一緒に歌いながら(?)聴いてくれたので、

 ハンドベルの音は気に入ってくれたようです(ホッ・・)またかわいいお顔を見せてくださいね〜 (#^.^#)

★ハンドベルってどんな楽器かしら?と大人の方の見学も大歓迎です \(^o^)/


<12月>

★ボランティア演奏プログラム★

 「神の御子は」 「アメイジング・グレイス」 「きらきら星」 

 童謡メドレー「冬」(たきび・冬の夜・雪・スキー) 「きよしこの夜」 「Joy to the World」 

 「ふるさと」  アンコール「きよしこの夜」

■ひと足早いクリスマスプレゼントです!

 サンタの帽子とマフラーをつけて、ボランティア演奏に伺いました。 

 懐かしいメロディーに、皆様大きな声で歌ってくださいました(*^。^*)

 色々なベルの奏法をご紹介すると、「ほお〜」と熱心にご覧くださり、

 「ベルの重さはどのくらいなの?」「きれいな音色で良かったです」とお声があがり、

 お部屋の中は寒さも吹き飛ぶ!笑顔いっぱいのひとときでした(=^・^=)

■来週はクリスマス! クリスマスプレゼント第2弾です! 

 陽ざしの暖かい冬の日、ボランティア演奏に伺いました。

 ハンドベルとハミングや歌で、また時には手拍子も加わり、ご一緒にひと時を楽しみました(*^。^*)

 一番大きな声で歌ってくださったのは・・・高野辰之作詞、岡野貞一作曲の名曲、「ふるさと」でした。

 歌とベルが交わって・・・・しみじみ温かい気持ちになりました。

 Xmasにハンドベル!今のシーズンにぴったり!と喜んでいただき、私たちも元気をいただきました(#^.^#)

                           

inserted by FC2 system